∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あったかいですねえ

春一番の日の事務仕事】

 あったかいと言うよりも、汗ばむ季節といったほうがいいような気もする一日でした。歩いているとそれだけで春を満喫できそうな日と言い換えてもいいかも。もうすぐ今日が終わろうとするこの時間でもホカホカしています。
 こんなホカホカの日曜日、僕はほとんどの時間を事務仕事で費やしてしまいました。窓から外を見るたびに「もったいないなあ」と溜息が出そうになるほど、春の到来を存分に満喫できないのが悔しくて悔しくて。1時間に一度程度ですが、無理矢理に理由を付けて外に出かけて近くを一周。もう一度、事務仕事に戻るということを繰り返しました。
 結果的には、春も満喫できたし仕事も終わったしと、めでたしめでたし状態で一日を終わることができました。きっと目の前にぶら下がった不満足感を、チラチラと解消していたのが良かったのでしょう。大袈裟に言うと、やはり「どんなことでもフラストレーションは溜めないほうがいいんだ」と改めて確信してしまいました。

 明日からはもう一度冬に逆戻りするとか。冬と春を行ったり来たりして、ようやく本番を向かえるという春ならではの儀式だけに寒くなるのは致し方ないことだと諦めていますが、それでも、一直線に春本番を迎えるというテもあるぞとお天気の神様にお伝えしたいのですが、いかがでしょう。

 ということで。明日も素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[1932]