∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今晩も我が家の外は賑やかです

【そろそろ勘弁してヨ】

 10分ほど前まで我が家の外では大運動会が行われていました。
 今晩もニャー、ミャー、ミーミー、フー、フガー、フギューの大合唱。今晩はガチャっという音も聞こえたので、きっとプランターを倒したのだと思います。朝になるまで調査する気にもなりません。
 オッと。延長戦が始まったようです。響き渡る音響の中でブログ書きを続けることにしますが、その後、眠れるのでしょうか。正直なところ、自信はありません。

 いったいいつになったら静かで落ち着いた夜が戻ってくるのでしょう。あの黒猫がやってきて以来、下町の片隅で警察を呼べない抗争が続いている事実、誰と相談すれば収めることができるのか、途方に暮れています。

 それにしても、あの黒猫は強い。体力だけではなく、精神的にもしぶといというかタフというか。タフでなければ行きていけないというノラ猫界の掟を体現しているようです。顔を合わせるとクルッとした目がかわいいヤツなんですが、心意気は尊敬に値します。
 そろそろ和解への道を探ったほうがいいと思っているのは僕だけではないはずです。ご近所で食事係を務めている数人のオバサンたちも心配していると思うんです。
 オバサン。キャットフードをあげるときに3匹それぞれを説得してはいかがでしょう。猫がいなくなるのも傷つくのもイヤな僕からの切実なお願いです。たとえば我が家の室外機の上や軒下で3匹がたむろするようになってもけっこうです。とにかく平和な下町が戻ってくればいいんです。お願いします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。いまだに大運動会が続いている地域猫界にも平和が訪れますように。

[1947]