∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

開店休業でエネルギー充填

【何もしない日】

 昨日から今日が自由時間がタップリ取れる日になるだろうと予想していました。そして、そのとおりになりました。ということで、ヨシッとばかり、いつもなら出掛けそうにない場所に出かけました。

 出かける前に立てた条件は、どちらかというと近いけれど遠い所。どうしても行かなければいけないという場所でないこと。単なる暇つぶしになる所という、まさに暇人好みの場所です。

 さて、どこかなと考えて思いついたのが「とある場所」です。さすがに条件設定を満たした所となるとここでお話するのは先方に失礼に当たると思いますので、以前、誰もが知っている繁華街にあったものがいくつかの理由で移転した施設とだけお話して詳細は隠しておきましょう。
 ゆっくりと自転車を走らせて40分程度。今や東京でも指折りの観光名所に近い施設に到着しました。道に迷わず、スピードを出して走っていれば20分強で着いていたかもしれませんが、このノンビリ感がなんとも言えず快感でした。その施設に着いてビックリ。どうしてもっと早く来なかったんだろうと悔やんでしまいました。
 こんな無目的な過ごし方ができるなんて想像もしていませんでしたが、同時に、施設の中でこれだけ充実した時間を過ごせるなんて、思ってもいませんでした。

 いい一日でした。明日からはいつもどおりの生活に戻ります。通い慣れた道を歩き、慣れた手順で作業をこなす。そんな一日が待っています。自由時間を言葉通りに自由に過ごした後だけにエネルギーは充分。きっとこれまでに気が付かなかった新たな発見があると信じています。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2048]