∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いい天気の月曜日

【動きも快調】

 月曜日の朝ほど天気が気になる日はない。そう思いませんか。僕は、よし、今週も動きまわるぞと思って起きたのに土砂降りの雨だと、それだけで勢いが萎えてしまうというか、ウンザリしてしまうんです。それに比べて、今朝の気持ちよかったこと。カラッと晴れ上がった空、幾分下がった湿度。心地よく吹き抜けていく風。文句なしの好天でした。
 今日から今年の後半戦を左右するリサーチを始めようとしていた僕にとってはなによりのプレゼント。「自然がエールを送ってくれた」ような気持ちになりました。

 電話とインターネットで下準備をしてお昼近くに出かけました。昼ごはんは釜玉うどんととり天、かき揚げ、いなり。動きまわる準備をしてから行動開始です。急な連絡を快く受けてくれた方、おふたりとそれぞれミーティングをし、ハイリスクだけどやってみる価値はあるのではというお言葉をいただき、俄然力が湧いてきました。
 その後は御茶ノ水界隈で資料本を探し、ずっしりと重たくなったバッグを抱えて帰宅。リサーチ初日としては上々の出来だったのではと満足しています。
 正直なところ、このあと、どこまでプランを進めていけるか判りません。くじけずに楽しみながら、一歩ずつ進んでいこうと思っています。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2067]