∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

梅雨らしい肌寒さ

【ヒンヤリした一日】

 今日は肌寒かったですね。朝方の雨が上がってからも肌寒さは同じ。梅雨時にありがちな寒さでした。寒いけれど汗はかかずにすむので、それだけでもありがたいと思えばいいのでしょうが、やはり「陽の光が欲しい」と思ってしまいました。

 今日もリサーチで一日を過ごしました。内容はインターネット+聞き込み+マインドマップ。こんな日に汗は不要。サラリとはしていないけれど、ひんやりしているだけで効率は上がったと感じています。
 そんななかで、ふと思ったのが、これから多くの見知らぬ方とお話しする機会が増えていった場合のキッカケ作りです。起業というほどおおげさなことではないけれど、何事もキッカケになる出会いがなければ始まらないというのは同じはずです。その時が来るのをじっと待ちながら、話のキッカケとなる何かを形にしなければと思い始めたのです。これまでの自分がカバーしていなかった、というか避けてきた分野に入り込もうとするからには、「自分の背景作り」も必要でしょう。まだ漠然としていますが、その「何か」も含め、明日もリサーチを続けます。

[2068]