∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ひょっとして夏休み?

【街が静か、かな】

 8月10日。そろそろ夏休みという方も多いんだろうなと思っていたのですが、間違っていたのかもしれません。ひょっとするとすでに始まっていたのかも。先週の土曜日から再来週の日曜日までの16日間を前半、後半に振り分けて取られているのかもと思い始めたんです。
 今年から始まる「山の日」の休日をうまく利用すればそれなりに融通が効くのかもしれません。
 でも、それ以上に街が静かになってきているという実感のほうが夏休み到来を告げてくれているようです。電車も幾分空いているようだし、いつもは大混雑している街なかも「スキマ」が空いているような気がするし。もちろん、暑すぎるから外出は控えているというのが理由かもしれませんが、仕事上、どうしても出なければいけないという人数は変わりないはずです。
 といいながら、明日の新休日を境にして本当に日本中に夏休みが始まるんでしょうね。土日を含めれば少なくとも4連休になりますからね。

 僕自身にこれといった夏休みがないために被害者意識が出ているのかもしれませんが、冷静に見て違いは歴然としていると感じています。ちなみに、仕事上のお付き合いがあるところも夏休みを控えて徐々にペースダウンしています。休んでいる間に仕上げてほしいというお願いはありますが。

 明日も今日と同じペースで過ごすことになるだろうと想像していますが、少しだけ落ち着いて過ごすことにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2110]