∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

大丈夫かね、4年後

【暑すぎます】

 暑すぎる陽射しに押しつぶされそうになった一日でした。午後半ばまでエアコンの効いた所で作業していたので、暑さを感じることはありませんでしたが、外に出た途端、熱波が押し寄せてきて……。

 ダラダラと汗をかきながらフト4年後のことを想像してしまいました。東京でオリンピックが開催される4年後の8月もきっとこんな暑さが続いていると思いますが、本当に大丈夫でしょうか、この時期で。さすがに暑すぎませんか。
 新国立競技場で行われるはずの陸上競技なら逃げ場もあるかもしれませんが、マラソンをはじめとして野球やソフトボール、ヨットやアーチェリーのような屋外競技はドカンと暑さに攻撃されるはずです。いったいどんな暑さ対策が考えられているのでしょう。ミストシャワー程度の従来の対策では選手も観客もフラフラになるのは確実。真冬の気候のなかで行われているリオ・オリンピックとはワケが違います。

 せっかくだから、オリンピック後の標準設備のような暑さ対策インフラを考えていただけないものでしょうか。試作する時に今日の暑さを思い出せば、きっと暑さの限界にも対応できるインフラが完成すると思うのですが。

 それにしても、明日もこんなに暑いのかな。タマランぞ。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2109]