∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

首のスジをちがえた、か

【痛くて動きません】

 朝起きた途端に首筋に違和感が……。首の右後ろ側が痛くて痛くて。原因は判りませんが筋肉痛が出たのかなと思っていたら、どうも様子がおかしいんです。筋肉というよりもスジが痛いんです。なんだかなあと思いつつ、右を向こうとしたら首も動きません。
 正直に告白しますが、原因は不明です。眠っていた時もひたすら寝ていただけ、のはずです。グッスリと寝てスッキリと起きましたから。
 痛みに気づいてから十数時間。首をゆっくりと動かしてみたり、スジを揉みほぐしたりしましたが、効果なし。いまだに痛みは取れません。確かに肩の筋肉はいつもよりこっているようですが、とだそれだけ。完全に「スジをちがえた」としか言いようがありません。
 どうして痛いんでしょう。なんとかならないでしょうか。首が回らないのはお金の話をする時だけにしてもらいたいのですが。本当に首が回らないとなるとシャレにならないじゃありませんか。
 ひと晩寝て、少しでも回復していることを願うばかりです。期待はしませんが湿布薬を貼ることにします。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2112]