∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

陽が落ちると涼しい風が

【もう少し夏を楽しませて】

 夕方になると涼しい風が吹き抜けるようになったのでしょうか。それともこの二日だけのこと?さすがに立秋の節気も半ばになり、秋の気配が漂ってきたのか、日中、身体のなかにこもっていた暑気も夜になるとスッと抜けていくようです。

 お盆のお中日を明日に控えた今日、東京の下町は気持ち良い夏の日でした。夏が大好きな僕は「このまま、もう少しの間、夏を楽しませて」とお天気の神様にお願いしたくなってしまったくらい。風は涼しく光は強いという絶好の気候は一年を通してほんの数日ですからね。
 暑いというだけで「やる気」が増してくるというおかしなクセをもつ僕としては、たとえ暑すぎて熱中症ぎみになろうとも、汗だくになりながら動いているほうが生きている実感があるというもの。なんとしても夏が長いほうが嬉しんです。

 さて、寝ます。明日が素晴らしい一日になることを夢見ながら。おやすみなさい。

[2114]