∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

天気晴朗なれど、波、……低し

【穏やかな一日、になってしまって】

 起きた時から、いつもと違う感覚がしていたんです。どこか、フワッとした気分というか、あるがままというか。ヨシ、今日もやるぞ、というような意気込みがまったく感じられなかったんです。
 気持ちが高ぶっているか、完全に落ち込んでいるかどちらかがほとんどの僕にとってこんな気分の日は珍しい存在。頭の片隅で「おかしいなあ」と思いつつ、一日を始めました。

 そして。やはり、今日はいつもと違った一日でした。何をやってもスーッと入っていけるし、間違えてもあっさりと転換できるし。今日からスタートした新たなトライアルにも抵抗感なく入っていけたし。自分の行動にクサビを打ち込みながら過ごすのとはまったく不思議な違った気分でした。攻撃的なところがまったくないというのは理解できましたが、物足りないと言えば物足りない気持ちです。

 こんな気分で毎日が過ごせたら、きっと穏やかな気持ちで毎日が過ごせるだろうなと思いながら夜を迎えました。この気持ちが続くような夜が過ごせるといいのですが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2123]