∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やっと過ぎ去った、はずだけど

【まさに雨台風でした】

 被害が限定されていたとはいえ、東京は朝から豪雨でした。悩んだ挙句、時間だけは自由という特権を最大限に活用して、午前中の予定は延期しました。
 午後3時くらいには台風も東北地方に移動して、雨も止むだろうという天気予報を信じたわけですが、これが間違いでした。午後半ばの東京は豪雨の真っ最中。小降りになったのは夕方でした。おかげで服も靴もびっしょり。バッグの中の書類もしっとりと濡れてしまいました。
 「夏から秋に変わるための通過儀礼」なんてきれい事を言っている場合ではないような豪雨でしたが、まずは一段落。次の台風が来るまでは穏やかに過ごせるでしょう。

 実は今日から個人的に進めている仕事が新しいステップに入ったため、集中しなければいけないのですが、そこはそれ。人と会うこと、知らない世界に触れることを優先する性格のため、新たなステップの第一日より外出を選んでいたのです。
 ところが、そこへ今日の台風です。予定が空いてしまった午前中にしっかりと一歩目を踏み出すことが出来たため、これはこれでヨシとすべき、かも。いわゆる不幸中の何とかというヤツですね。

 さて、明日は。楽しみにしています。ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2122]