∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いまだに落ち込んでいます

【悩みは死ぬまで収まらないもの】

 悩みはいまだに続いています。悩んでいると言えばいいのか、それとも決心がつかないと言えばいいのか。自分の立ち位置を客観的に見つめることが怖くなって、分析も方策の構築もできなくなっているのかもしれません。
 このところ「マッ、こんなもんでしょ」で進めることが多くなっていたのに、この悩み方は若い頃の自分を思い出すようです。つまり、かなり深刻なのかも……。どうしてここまではまり込んだのか、自分でもオロオロしています。こんなに悩んでいるヒマはなかったはずなんですが、ドップリです。

 とはっても、どうせ悩みは死ぬまで収まらないもの。今すべきことは、この悩みを少しずつ切り崩して、落ち込みから抜け出して、外から見れば悩んでいないかのような状態に戻ることからはじめないといけないようです。そうすればこれまでどおりの「あっけらかん」とした僕に戻れそうだし、同時に次の一手も見えてくるはずです。

 それにしても、悩みが表に出るって疲れますね……。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2158]