∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

≡≡ 今日と明日だけ ≡≡

ノンビリゆったり

 突然、予定がポコンと空き、長時間拘束されることがなくなった今日。久しぶりに自由な気分で過ごせました。実は明日も同様なんです。
 とはいっても、明後日からモノゴトが動き始まることは確実なので、この二日間がいわば「嵐の前の静けさ」のような存在になってきました。
 ということで、いつもは出来ずに終わっていることにのんびり気分で挑戦しようとしたのですが……。

 切り替えが鈍いというか、融通が効かないというか。いつもより勉強時間を増やしたり、遠回りして知らない道を通ってみたりすることしか思い浮かびませんでした。結局、いつもとあまり違わない時間割で過ごすことになってしまいました。

 時間が空いたらすぐに気分を切り替えてやりたかったことに着手するのって若い時の特権なんでしょうか。やりたいことのストックが少なすぎるのか、それとも、好奇心が薄れてきているのか。あるいは、体力に裏打ちされた気力が減少しているのか。

 マッ、いいでしょう。明日はちょっとだけ“遊ばせてもらいます”から。

[3192]