∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

思いもかけなかった人からの電話

【アレッ、どうして】

 今日の午後、一本の電話が掛かってきました。1カ月ほど前、ちょっとしたトラブルがあって、もうこちらから連絡することはおろか、向こうから連絡が入るなんてありえないだろうと思っていた人物からでした。
 アレッ、どうして。携帯の着信表示を見ながら「いったいどんな用があるの?」とちょっと身構えてしまいましたが、それでも出てみると……。
 最初のコメントは謝罪の言葉でした。謝罪とはいっても軽い感覚のものでしたが、それでも謝罪は謝罪。数秒間、話を聞いただけですっかり彼を許してしまい、そこからは従来通りのトーンで会話が始まり、最後は「今度会おう」と話せるようになりました。

 よかった。相手が誰であれ、人との付き合いが切れるというのは何よりも悲しいことです。多くの人とつながりを途絶えさせてきた僕には、この辛さの意味がよくわかります。同時につながりが復活した時の嬉しさも。きっとひと一倍判っていると思っています。
 もう一度つながりを深めていくようにします。せっかくつながったのですから。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2166]