∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

涼しくなりましたね

【あんなに暑かったのに】

 ここ数日、急に涼しくなりましたね。真夏が続いて「いったい秋はどこに行ったの」なんて思っていたのに、一連の台風連合が過ぎ去った途端に秋がやってきたという感じです。まさに「よし、今日からは秋だ。夏の日の出来事は忘れてくれ」と言われているようです。あんなに暑かったのに、涼しくなるのがあまりにも急すぎます。
 シャツだけでは涼しすぎるのでTシャツを下に着て、一枚仕立てのコートも羽織って出かけました。こんな気候の時はスーツ・スタイルが心地いいのというのは判っていても、そんなスタイルで行くほどの所じゃないため、ウィークエンドのカジュアルなスタイルです。
 コートがちょっとジャマだったけれど、脱げばまた厄介ということで着たままになると無精を決め込んだ結果、しっとりと汗をかくことに。さすがに暑すぎました。

 それにしても、いい天気でした。毎日がこんな天気だと嬉しいのですが、秋の空は気まぐれです。秋晴れが続くようにお天気の神様にお願いするしかありませんね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2173]