∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

案の定、来たぞ

【決定、週末はキーボード前】

 毎月、月末前になると「お願いします」というメールが届くことが多いんです。今月もそうかなと思ってはいました。週末と月曜日のすべてを使ってやっと仕上がるような仕事です。

 しかし、今月だけは来てほしくなかったんです。

 というのも、土曜日の夜に久しぶりに昔の仲間と再会できるという企画があったため、なんとか出席したかったんです。でも、案の定やってきました。
 実は、今月の初めに出欠確認が来て「締切を過ぎているから早く連絡するように」という催促がきていました。その時点では、まだきちんとした答えが出せなかったのですが、幹事の皆さんに迷惑が掛かるのも失礼と思い、欠席という返事を出しました。もし、行けそうだったら飛び入りでもいいかな、なんて考えていたわけです。

 ところが、現実は。……仕事でした。ちょっと寂しい話ですが、会いたかった人たちのことは、昔を思い出しながら再開した気持ちになればいいんです。きっと、次の機会に出会えるはずですから。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2182]