∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

あと一週間

【まだまだ諦めません】

 今日は11月6日土曜日。あと一週間で検定試験です。この週末は最後のチェックに費やそうと計画していたのですが、チェックどころか根本的なところから見直さないといけないような状態だと改めて思い知らされています。
 正直なところをお話しましょう。今回の検定試験、僕には荷が重すぎたと思ったことが何度もありました。その都度、一旦クールダウンして、翌日に持ち越すようにしたり、一日に費やす時間を3時間までと制限したりしながらギブアップしないようにしてきました。
 ですが、ここに来て、本当に自信が揺らぐようになっています。その最大の原因は日によって成果にバラツキがあること。安定感がないのです。合格レベルから低いところで安定しているのなら試験自体諦めますが、どうしてもバラつくんです。そのため「あと少し」というところから逃れられなくなっているのです。つまり「身についた実力」がないということです。
 残された一週間は、安定した解答ができるように要所要所を見直す程度のことしかできないかもしれません。残念ですが、それを自覚したうえで高みを目指すことになりそうです。
 ついでながら、この際なので「付け焼き刃でもいいから正答できればすべてよし」だって合格の内と開き直るようにしますので、あしからず。

[2197]