∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

夜だけは日曜日

【あと5日】

 今、僕の頭の中は来週の土曜日に迫った検定試験のことでいっぱいです。でも今日は日曜日。夜だけは「のんきオヤジ」に戻りました。というか、少しクールダウンしないと本当に受験生になってしまいそうなんです。
 たかが検定、されど検定。きっと、あの程度の内容で何を悩んでいるのと言われる方が多い試験ですが、社会人になってからは仕事に直面した事項以外に習熟することが殆どなかった僕にとって実学を視線に入れた学問の世界はやはり難関です。

 そんな僕にとってはクールダウンも準備の一環だと割り切りました。

 明日からは「最後のあがき」の5日間になると覚悟しています。延ばせる仕事はできるだけ延ばし、プライベートは最小に。時間が許す限り手書きのノートを取り、呆れるほど減衰している記憶能力を最大限に引き出せるように意識して一週間を過ごすことにします。

[2198]