∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

この複雑な気持ち、どうしてくれる

【そのやり方、違うでしょ】

 この1週間ほど、その話を聞くたびに複雑な気持ちになってしまうような出来事が世の中を賑わしています。今のところ、口に出して言うのもウンザリしてしまいそうなので言いませんが、毎日のように呆れ果て、怒り、情けなくなっていることだけは確かです。
 仕事とは何か、生きざまとは何か、社会性とは何か、人生との向き合い方とは、理性の立ち位置などこの出来事にひと言、いや百言くらい言いたくなっていますが、一旦言い始めると止まりそうもないし、途中からは悪口雑言で罵りたくなるのが判っているので今のところ抑えておくことにしました。

 でも、言いたいんです。声に出したいんです。けっして自分の考え方が正しいとは言いませんが、この件に関してだけは小言幸兵衛になって言いたいと思っています。少し落ち着いたところで自分の思いの細片を整理して話をさせてください。
 もちろん「まあ、いいか。黙っておこう」ということになるかもしれませんが、そんな時でもこの件は反面教師として僕の心に刻み込まれることは間違いありません。

 さて気分を変えて。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2230]