∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

今日はやけに寒いなあ

【どっちかにして欲しい】

 昨日は異常なほど汗だくになってしまいましたが、打って変わって今日は寒すぎる一日でした。ずっとキーボードの前にいて夕方近くになってちょっとだけ外出したのはいいけれど、昨日の記憶がまだ生々しかったので、セーターを着ないで出掛けてしましました。こんなに寒いなんて思ってもみなかったんです。

 いかん。寒すぎる。ヤボ用を済ませたらさっさと帰ろう。……それにしても寒いなあ。

 どうしてこんなに寒くなってしまったんですか。いきすぎじゃないですか。昨日のあったかさはどこへ行ったんですか。数十分で帰れると思っていたから、気楽な格好で出てきてしまったじゃないですか。
 独り言もここまでくれば上等と言えるくらい。実際に声に出していたら「変なおじさん」と見られること間違いないしというくらいブツクサ言っている自分に呆れてしまいました。
 これで本来の気候に戻ったんでしょうから、明日からは出掛ける時はガッチリと着込むようにします。……季節を感じ取れないなんて、不器用ですね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2229]