∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

肌荒れが……

【バリバリ、ザラザラ、です】

 今日は寒かったですねえ。風も強かったので体感気温も低かったのでしょう。顔から下は服でカバーしているから大丈夫ですが、顔は冷気直撃。おかげで肌はザラザラ、チクチクするし、唇はバリバリです。

 あまり大声では言いたくありませんが、オッサンにとってこの冷気たっぷりの強風はこたえるんです。肌も何もくたびれてきているというのに、そんな「デリケート」な肌から貴重な潤いをむしり取るなんて、あんまりじゃないですか。今日一日で頬の皮膚はパリンパリンになってしまいました。
 オッサンにとっては保湿クリームだって低レスポンス。ガサガサになった皮膚を修復するのにも時間が掛かるんです。一日分のダメージを修復するのに3日は掛かると言ってもいいくらいです。それなのに、冷気が非情なのか、歩いている僕が無防備なのか、とにかく、この仕打ちです。
 天気予報によると、明日からは少し過ごしやすくなるとの話ですが、肌荒れも一緒に治りますかね。保湿クリームをたっぷりと塗りたくって様子をみたいところです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。肌荒れも治りますように。

[2239]