∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

2月になりました

【まだ早いはもう遅い】

 今年こそ、と思いながらスタートした2017年でしたが、気合で乗り切ろうとした1月はあっという間に過ぎてしまい、とうとう2月になってしまいました。
 2月。如月。一年でもっとも寒い時期のはずなのに、春の気配も見え隠れするひと月です。僕にはあまり関係ありませんが、恵方巻きを食べる日になってしまった節分や、街中がチョコレートだらけになるバレンタインデーなど行事も充分。関係があるとすれば、確定申告くらいかも。
 とはいえ、日数は少なくてもイベント充実のひと月です。のんびりしないで過ごしたいと思います。今年の暮れまでにはまだ11カ月もあるなんてノンビリ構えていたら最後に痛い目にあいますからね。合言葉は「時間はない。まだ早いはもう遅いだぞ」

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2286]