∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

近い将来役に立ちそうな事を見つけて

【言い訳上手】

 「本日、私は、近い将来、役に立ちそうだという理由をつけて新たな切り口に集中したため、やるべきことにまったく手を付けずに一日を終わらせてしまいました。以後、このようなことがないよう、集中すべきことに集中すべく姿勢を正します」。

 誰から責らるわけでもないので、自分で自分を戒めておきます。ちょっとした雑用と言えばそれまでだけど、気になって仕方なかったことに集中しすぎて気がつくと夜になってしまったんです。
 新たな挑戦への糸口になるはずだからと自分を納得させようとしていますが、どうみても本来取り組むべき仕事から距離を起きたくなったので、横道に逸れたとしか言いようがありません。やはり性格的に「移り気」なのでしょうね。脇目も振らずという姿勢でモノゴトに取り組むのはとにかく苦手なんです。

 終わってしまったことは仕方ありません。時間は戻ってきません。明日以降、スパートを掛けて遅れを取り戻します。とはいっても、今日と同じように新しい興味の対象が現れない限りですが……。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2287]