∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

準備開始

【〆切は月曜日だけど】

 まだ水曜日だけど、来週の月曜日が〆切になっている仕事の準備をはじめました。
 これまでの経験から考えると、取り掛かってから3〜4時間もあれば仕上がるものなので、こんなに早くから準備しなくてもなんとかなるものですが、今月からは早めに取り掛かることにしました。
 とはいっても、お判りのように、心を入れ替えたとか、早めに終わらそうとか、ちょっとお利口サンになろうなんていう殊勝な気持ちでやりはじめたことではありません。一番の理由は、自分で自分に鞭打って始めた検定試験用の勉強との両立を考えないといけないこと。二番目は今回からフォトショップを使ったちょっとした作業が増えたためです。

 エライでしょう、これまでより手間が掛かりそうだから早めに取り掛かるなんて。理由の素晴らしさには自分でもびっくりしています。もちろん、気持ちよくもなっています。

 いいのか悪いのか判りませんが、下準備の半分は終わりました。明日はこれからのペースを掴むためのテストも兼ねて、余計な作業になってしまったことを終わらせる予定です。突発的な出来事がなければの話ですが。たとえば天気が良すぎて散歩に行きたくなった、とかね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。