∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

もう一度最初から

【やり直す、か】

 何日も取り組んできたけれど、どうにも納得がいかなくなってやり直す。こんなことってありませんか。今日の僕がそうでした。何時間もキーボードに向かった末に、どうにも納得がいかなくて最初からやり直すことにしたんです。もちろん、利用できるところは利用しますが、根本的な骨格はもう一度組み直しです。もちろん、構想はそれなりに組み上げていたんですよ。けっして行き当たりばったりではありませんからね、念のため。

 ここ数年、僕の人生は「やってはみたけれど、うまくいかない」の繰り返しのような気がします。そこまでに積み上げた知識や経験は確実に残っていますが、形になったものはほんの少しだけ。なんとも効率の悪い生き方をしているもんだと改めて呆れ返ってしまいます。
 自分では前向きなやり直しや方向転換だから最終的には納得することが多いので反省はしていませんが、それにしても回り道が多すぎます。もう少し、先を読んで慎重に事を進めればいいのにと思っても、気持ちが先走るのがいけないのでしょうか。

 とにかく今は複雑な気持ちです。クールダウンが必要なようです。ウーン、ハイッ。明日から新たな気持ちでキーボードに向かいます。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2336]