∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

お声掛けいただきました

【やっててよかった】

 ついさっき、一日の締めにフェイスブックを覗いたところ、以前働いていた職場でお世話になった方から友達リクエストが届いていました。

 以前の職場とはすっかり疎遠になり、大袈裟に言うとフェイスブックで連絡が取れるようになった方以外、ほぼすべての方と音信不通になってはや10数年。「すべては記憶の引き出しの中に」と自分を諌めていた僕にとっては、なによりのリクエスト。すっかり嬉しくなってしまいました。正直なところ、いま現在、頭の中が整理できないほどです。

 これまでにも、思いもよらなかった方とフェイスブックで再会することができました。その方々の近況を知るだけで、こちらもエネルギーが湧いてくるような気持ちになっています。そんな僕にとって今日のリクエストが僕自身にどんな化学変化を起こしてくれるのか、今から楽しみです。
 ほぼ一日中、ひとりきりでキーボードの前で過ごした夜だけに、驚きも嬉しさもひとしおです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2335]