∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ヨシ、これでいける

【やり直し終了】

 途中まで進んでいた仕事に納得がいかなくて、やり直すことにした昨日。自分なりに落ち込んでいましたが、今日は気を取り直して再挑戦しました。
 見直そうとしていたところを直し、付け加えようとしていたところを付け加え、趣旨の絞り込みや方針転換など気になっていた箇所をすっかり見直しました。終了です。
 正直なところ、これほど集中したのは久しぶりかもしれません。検定用の勉強もせずに集中して、ひと仕事終わった今の感想はただひと言「疲れた」です。

 思い込みの怖さと見直しの大切さを改めて思い知った二日間でした。やはり大切ですね、こういった作業。あのまま進めていたら、きっとつまらないものになっていたと思っています。人さまからの評価はいただいていませんが……。
 ここまでやって評価が低かったら、悲しいけれど実力がないことの証明と認めないといけないでしょう。

 ともあれ、終わりました。なによりも、これからの方針も固まったのが嬉しい限り。これで次の仕事が楽になるはずです。ちょっとだけリラックスした週末を迎えられそうです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2337]