∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

本日3月27日ですが

【寒すぎます】

 朝から冷たい雨が降り続く月曜日。時間だけは自由という身のはずなのに、どうしても行かないといけない所が。

 出掛けたのはいいけれど、寒くて寒くて。せっかくほぐれてきた左肩がまた固まってきました。五十肩と診断されて20年近く経ち、折り合いの付け方は判っているつもりでしたが、昨日からの寒さには参ってしまいました。

 それはともかく。あと1週間で今年度も終わる3月最終週だというのにどうしたんでしょう、この寒さ。花冷えというには寒過ぎます。東京はすっかり真冬に戻りました。
 桜の開花宣言があったくらい、春らしくあたたかになっていたため身体がそれに慣れてしまったのでしょうか。ここまで気温が急に下がると落差で体調がおかしくなってしまいそうです。

 で、こうなると、近頃の僕のクセがまた出そうです。
 「いい時に慣れすぎると、突然襲ってくる厳しい時がこれまで以上に苦しく感じるぞ」なんて、気温と仕事を結びつけてしまいそうです。
 明日はあたたかくなるとか。どうせなら仕事もあたたかくなってくれるといいのですが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2340]