∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

午後半休

【そんなところ、かな】

 大混乱の中で過ごした週末を越え、今日は午前中に昨日までの仕事を見直し、整理して……。あとはお休みにしました。次の仕事にかからないといけないと判ってはいるけれど、今日はもういい、そんな投げやりな気持ちになってフラフラと出掛けました。これも「時間だけは自由」な自由業の特権。ペースは自分で決めさせてもらいます。

 と、開き直ったのはいいけれど、ちょっと後ろめたいところが。

 昨日まで混乱していた原因を追求する作業もストップさせたので、明日からは検証作業から始めることになりそうなのです。「そんなの後回し」という人もいるし、そうでなければ生きていけないのかもしれませんが、僕にはまだそこまでの図々しさというか力強さがが足りないようです。

 そんなことも含めて、明日からはじっくり考えることにします。もちろん、検定用の勉強時間はきちんと取りますが。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2354]