∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

いまだに混乱中

【焦るなよ!】

 自分の仕事スタイルに疑問が湧き、ひとつの仕事にいつもの数倍掛かってから数日。いまだにどうすればいいのか判らないままの日が続いています。いわゆる「悶々と過ごす日々」ですね。
 あーでもない、こーでもないと考えては捨て去り、これかなと思っては否定し。まったく前に進んでいないような気がしていますが、一方で「少し落ち着かなきゃ、進むべき方向は出てこない」とか、「無理に答えを出すな。答えは自然とやってくる」というような思いも頭の中をよぎっているような状況です。

 それにしても、この歳になってここまで悩むなんて……。僕の辞書には「不惑」という言葉がないんでしょうか。今回の悩みだって解決した時には「なんだたったこれだけのことだったのか」と思うはずなのに、今のところは「ドツボに嵌った」状態。どこかで問題から離れないと答えが出てこないのかもしれません。

 さあ、元気を出して。焦らず、騒がず、くじけずに自分を問い続けていきます。

[2356]