∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ゴールデンウィーク明けの今日

【動き始めたぞ】

 「ここまで酷くなるまでどうしてこなかった」と答えにくい質問を歯医者で投げかけられ、ようやく痛い思いをしながら治療に取り掛かってもらい、フラフラになった状態で解放されたあと御茶ノ水へ。
 本調子にはほど遠い状態でヤボ用を済ませ、やっとコーヒーブレイクにこぎつけました。歯医者の帰りということで何も食べていませんでしたが、とにかくコーヒーを飲んで一息つき、タバコを吸ってペースを取り戻したいという思いでいっぱいだったんです。

 このブレイクが効いたんでしょう、やっと覚醒してきました。

 ふと廻りを見るとカフェの中は空席なしの状態。さすがにゴールデンウィーク明けだけのことはあるなあと妙に感心してしまいました。ボーッとしていたので気が付きませんでしたが、きっとここまで来る時に乗った山手線や総武線も混んでいたのでしょう。
 しかも暑いじゃありませんか。初夏の暑さそのもの。実は、それも覚醒するまで気が付かなかったのですが……。

 街も電車もなにもかもが動き始めたような月曜日でした。僕も、あの静かな街とはしばらくの間お別れしてワサワサと動き続けないといけないようです。まあ、ボケーッとしているよりずっとありがたいですが。

[2382]