∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

一日中、眠かった

【どうして睡眠不足に】

 学生時代、僕は寝付くまでにかなり時間が掛かっていました。そうだったものが社会人になって1年もしないうちに、目を瞑ればすぐに眠りに入れるようになりました。
 その寝方は今も同じ。たとえ明るくても、何か音がしても、眠たくなった時に目をつむれば数秒後には寝ています。

 それなのに昨日の夜は、まったく寝付けませんでした。いつもと同じ時間に、同じような眠気なのにまったく眠れなかったんです。
 こうなると、考えなくてもいい余計なことが次々と頭の中をよぎり始めます。それも屈曲していたり、ネガティブだったりと自分を否定することばかりです。
 ああでもない、こうでもない。だめだ、違うだろ。こんなことばかりが飛び交ってしまうんです。

 結局、起きました。そしてコンビニまで走ってスイーツを買い込み、紅茶とシュークリームとシュークリームで時間を潰して眠くなるのを待ったのです。
 そして最初に眠ろうとした時間から2時間後。ようやく眠たくなったのでチャンスとばかりベッドに直行。すぐに目をつむりました。

 今度は大丈夫。何事も起こらず、次に起きたのはいつもの時間でした。

 ですが、いつもと比べれば2時間ほど睡眠不足です。そのため、一日中眠くて眠くて。状況が許せば、どこかで目をつむりたかったのですが、そうもいかず……。

 そんなこんなで、今は眠くて眠くて。きっと今晩はぐっすり眠れるはずです。なにしろ昨日の今日ですからね。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2405]