∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

6月7日梅雨入り

【でも、降ってない】

 夕方のニュースを見ていたら「本日、近畿から関東にかけて梅雨入りしました」と言いはじめていました。なにしろ、外界と遮断された室内でずっとキーボードの前に陣取っていたので、お天気のことはまったく意識していなかったため「梅雨って言うことは降ってるってことか」と窓を開けて外を見てみました。

 「降ってないじゃん」。ドンヨリと曇ってはいるけれど雨は降っていません。

 梅雨入り宣言は雨が降っている時にされるものという意識のある僕にとっては、釈然としない宣言です。もう6月だから梅雨になってもおかしくはないけれど、どうせなら降ってくれればいいのにと思いませんか。

 これからの約1カ月。梅雨の晴れ間に見える透明感のある光の心地よさを思い出しながら過ごすことにします。

[2412]