∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ピッカピカの晴れ

【梅雨入りってこんなもの】

 いい天気だねえ。午後半ばに外出した時、最初に感じたのが天気の良さでした。たしか昨日梅雨入り宣言が出たはずなのに、眩しい光で満たされたピッカピカの上天気。雨のあの字も感じさせない夏の空でした。
 昨日の宣言は何だったんだろうと考えながら下町をウロウロとしていたら、完全に水分切れになってしまいました。いつものようなコーヒーブレイクでは水分補給としては足りないのは確実。結局、アイスティをがぶ飲みしてしまいました。

 予想が外れても「まあ、天気のことだから」と納得させられてしまうのが天気予報だとしても、雨と晴天では大違いです。ここまで外れると笑うしかないかも。

 と言いながらも、明日もこんな晴天だといいなあと思ってしまうのは僕だけじゃないはずです。時々ザッと降って、あとは晴れるような梅雨になってくれると嬉しいのですが。

 では、明日も素晴らしく晴れた一日になるようにと願いながら本日終了。おやすみなさい。

[2413]