∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

やればやるほど大混乱

【一時退却】

 比較的簡単に進むはずと思っていた小さな仕事に取り掛かって3日。すでに終わっていなければいけないはずなのに、まだ終わりません。

 やればやるほど深みにハマってしまうというか、要素ばかりが増えて混乱するばかり。どこかで整理しないと先に進めないと思ってはいても、どうにも整理できない。当初の構想からはるか彼方まで来てしまい、どちらに行ったものかも判らなくなっている。こんなドロドロ状態が今の僕です。

 このまま続けていてもろくな事はないとばかり、一旦、作業を止めてクールダウンすることにしました。伝えたいことは何なのかまで遡って構成し直さないと危ういかもしれないというような危機感まで感じはじめているので、一時退却、態勢を整え直して出直すことにします。
 自分で言うのもなんですが、今日の一時退却は「成果はゼロだけど、大切なことに思い至る重要な退却」だと感じています。とにかく出直しです。混乱状態から脱したらもう一度取り組みます。フー。

ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2427]