∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

変わったそうです

【ありがとうございます】

 二日前「グーグルニュースのデザインが変わったのかどうかを教えてほしい」という趣旨のブログをアップしたところ……。

 次の日、別のSNSサイト経由で、変わったことを教えてくださる方がいらっしゃいました。ブログを読んでもらっていること、検証ページ付きで教えていただいたこと、何もかもありがたいことです。
 そのコメントを読んで、僕のローカルな環境がおかしくなったわけではないことが判り、ようやくホッとしました。機械は大丈夫、あとは慣れればいいだけと不安も消えました。

 それにしても。グーグルも変わったなら変わったでサイト上で教えてくれえばいいのに、どうしてニュースサイトから発信したんでしょう。ひと言「変わったよ」と言ってくれればオロオロすることもなかったのにと恨んでしまいます。

 ちなみに、二日経って、新しいカードスタイルのデザインにも慣れてきました。確かに見やすいのですが、紐付けされたテキストが並んでいた時と比べて「情報整理がいっそう進んできた」という、これまで感じたことのなかった怖さも感じるようになりましたが・…。

 さて。今日最後のニュースチェックをしてから寝ます。おやすみなさい。

[2436]