∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

台風接近中

【雨、です】

 夜になって首都圏各地に大雨洪水警報が出始めました。この辺りに警報が出るのも時間の問題だなと感じていたのに、どういうわけか、一向に出ません。どうなってるのと思って窓を開けてみると……。

 東京の下町は今7月4日21時50分。降っています。土砂降りです。でも風はないようです。雨雲レーダーを見ても、もうすぐピークは過ぎそうです。

 念のためお伝えしておきますが、我が家の居付き猫たちは軒下の雨に当たらない濡れない所で5匹が身を寄せ合っています。さすがノラ猫出身。多少のことには動じないようです。

 東京を襲った今年最初の台風は雨台風と言われていましたが、この程度なら穏やかに夜を越せそうです。ニュースで見た他の地域の豪雨にはならないようです。……本当かな、自分で思い込んでいるだけかも。ホラッ、雨音が強くなってきたじゃないですか。やっぱり、今からかな。

 とにかく今夜はおとなしくしておきます。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2439]