∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

なぜか水曜日は乗らないなあ

【週間バイオリズム】

 この2カ月ほど日曜日に仕事に集中しているからか、それとも単なる中弛みか。なぜか水曜日は調子が出ないんです。

 いろいろなヤボ用が頭の中を飛び交うこともあるし、ほかのことに意識が向かってしまい、やるべきことに集中できない時もある。早い話が仕事に集中できない。かと言ってイライラしてるわけでもなく、どちらかと言うとボーッとしている状態。水曜日になるとそんな状態が出て来るんです。
 今日もそうでした。挫けそうになるたびに、無理やり仕事を進めようとしたのですが、何度やっても腰折れ状態に陥り、ついには諦めました。

 どうして水曜日はこんな状態になるんでしょう。何もしていないのにグッタリしています。

 これまでのことを思い起こすと、木曜日になると元気になるのが通例なので「まあ、いいか」で済ませていますが、効率面から見れば甚だしいロスタイム。だから日曜日に休めなくなっているのではとも思っています。

 どこかでリズムを変えないと思うのですが、どうすればいいのかも判りません。バイオリズムの問題だろうで済ませているとどこかでつまずきそうです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2440]