∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

気持ちいい暑さ

【いいねえ、今日は】

 ひと言で言うと「気持ちいい秋の日」でした。さすが昔の体育の日。晴れ方が違います。

 ちょっと気温が高くて、陽射しもきつい。だけど湿度が低くてカラッとしている。文句の付けようのない初秋の一日って言うのは今日のような日のことを言うのではと思ってしまいました。

 小川町から御茶ノ水駅へ坂道を登りながら「汗がダラダラと出続ける真夏もいいけれど、こんな秋の日も素敵だなあ」なんて、似合わないことを考えてしまい、思わず苦笑い。まあ、いいですよね。これくらい天気が良ければ、似合わないことを考えても許されますよね。

 ………。もう少し秋が深まって、落ち葉がハラハラと踊るところが見られるようになる坂道。駿河台下から駅までの坂道を見つめてきた街路樹が東京都の方針で移植され、葉の繁り方が小振りなものに変わろうとしている今、この裏道だけは、このままでいてほしいと願うばかりです。

 ということで。明日が素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2537]