∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

調子良さそうです

【眼鏡交換一日目】

 昨日出来上がってきた眼鏡を本格的に使い始めた初日。今日は文字の見え方や階段の上がり下がりを中心に使い勝手を探る一日でした。

 結論から言えば、使い勝手良し、上々の仕上がりということになりそうです。
 特に文字の見え方は大きく変わりました。ひと言で言えば「文字が大きく見える」んです。これまで見にくかった小さな文字も、画数の多い漢字の細かな所もハッキリ見えます。負荷がかからなくなったのか無理なく読めるようになったので目の疲れもありません。

 こんなに違うんだったら、グズグズせずにもっと早く手を打つべきでした。こうやって見え方が変わると密かに感じていた肩こりや頭痛まで収まるのではと思っています。

 そんなテスト使用をしていてフト思ったのが、人や社会がクリアに見えるようになる眼鏡はないものかということ。あればいいと思いませんか。掛けるだけで隠されている人物像や世の中の真実が見えるなんて……、やはりないでしょうね。

[2558]