∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

タバコ、変えました

【とうとう軍門に下り……】

 禁煙は出来ないけれど、タバコは減らしたい。ニコチンやタールで喉がイガイガしたり、痰が絡んだりするのからは卒業したい。
 そんな思いを持ちながら吸い続けてはや十数年。特に近頃はきついタバコが苦手になっていました。

 そして、今回。JT電子タバコを発売し始めたのを期にとうとう電子タバコに変えることにしました。
 タバコという商品の特性上やむを得ないとは理解できるけれど、必要以上に面倒と思えなくもない予約をインターネット上で済ませて数日たった今日、JTから派遣させているのであろう、ひと言も喋らずに斜め後ろからジッと見つめているスタッフの視線を感じながら、いつものタバコ屋のオネエサンから使用方法の説明を受けて、ようやく手に入れました。
 数年前、マールボロが発売し始めた時から気にはなっていましたが、吸っている姿が納得できなくて敬遠していただけに、自分が買うことになるとは思ってもみませんでした。

 今も試していますが、そこそこ納得しているというのが率直な感想です。ひょっとすると紙巻きと併用するかもしれないけれど、思った以上に活用できそうです。これでイガイガがなくなればヨシとしましょう。

[2559]