∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

火曜日は美術展へ

【偶然とは言え、こうなるとは】

 今日は気分を変えて、工芸品中心の展覧会へ。開催前から行ってみたいと思っていたのですが、どうしても予定が組めず、どうしたものかと考えていた展覧会でした。

 結論から言えば「行ってよかった」。たっぷりと時間を掛けて、じっくりと観せてもらったので満足度は期待した以上でした。

 それはそれとして。

 今日は突然思いついて──というか地道な作業に嫌気が指して逃げ出したくなったのですが──行ってしまいましたが、実は、以前からよほどの突発的な仕事が入らない限り、来週と再来週の火曜日は展覧会に行くことにしていました。
 つまり、今日も入れて三週間、毎週火曜日は展覧会に行くことになるわけです。

 日曜日に行かなくなってからはや10数年経ちますが、毎週火曜日に展覧会に出没してしまおうという目論見は、正直言って初めての経験です。

 最小限の単位ながら、なんだか「毎週火曜日は美術の日」のような気分を味わえるのではと思っています。できればこれが続くといいのになんて甘いことも期待していますが、まあ、偶然ですよね。

 気持ちのリフレッシュが出来たので、明日からは地味な作業に戻ります。一週間くらいは我慢できるはずです。

[2579]