∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

ウンザリするような一日

【こんな日もあるさ】

 話したくない相手。聞きたくなかった電話。読みたくなかったメール。今日はできれば避けたいと思っていることがまとめてやってきました。
 そんな「関わり合いたくなかったこと」は体調を直撃。もともと、調子が悪かったのが一気にどん底に突き落とされてしまいました。

 もう、ウンザリ。気分は最低。仕事なんてやってられない。ついにベッドでふて腐れてしまい、気がつくとウトウトと。

 この昼寝が効いたのかどうか、目が覚めた時には「こんな日だってあるさ。クサクサしてたって進まないよ」と思えるようになっていました。
 ウンザリしているよりも、キッパリと次を目指したほうが気持ちはいいものです。悪い「気」は引きずるよりも断ち切ったほうがいいに決まっています。中途半端な立ち位置は厳禁。「振り切るべきものは振り切って」というところでしょうか。

 それにしても、バッドニュースばかりが続くような日もあるんですね。これだけマイナスが続けば次に来るのはプラスしかないと確信できるほどです。

 ということで。あしたが素晴らしい一日になりますように。おやすみなさい。

[2581]