∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

さて新しい一週間

【11月最後の週は……】

 昨日、たっぷりと休憩したからか体調も戻ってきました。この体調ならキーボードの前でも外回りでもなんとかなりそうです。
 そんな僕のことが判ったのか、我が家の居付きネコ軍団は朝からしきりと窓を叩き、入れてくれと催促していました。

 しかし、家主がいない所に彼らを入れておく気はありません。彼らには夕方まで待ってもらうことにしました。

 夕方になって外回りが終わり帰宅してみると、4匹がドアの前にたむろしていました。待っていたわけです。急いでドアを開け、彼らを中に入れてやると、それぞれが部屋の中の匂いを嗅ぎながら、最後にはお気に入りの場所で和み始めました。とりあえず4匹には許してもらえたようです。
 そして窓を開けると、こちらからは2匹が入ってきました。三毛猫の1匹はお散歩中のようです。まあ、ここまで揃えばいいでしょう。狭い部屋の中を、ネコを踏まないように歩き回るにはちょっとしたコツが必要です。1匹でもいなければ、それだけで歩きやすいんです。

 今週も居付きネコとの生活は続くようです。時間は自由。仕事は波乱万丈。でもネコは、そこにいます。……フー、どうして、こうなっっちゃたんだ。思わず独り言が出てしまいそうです。

[2585]