∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

しまった、更新だった

【たった数分だけど】

 さて今晩もブログを書こうかなとコンピュータを何気なく起動しました。そこで出てきたのは「更新中です」のメッセージ。
 「アア、そうだった」。数時間前にシャットダウンする時「更新プログラムをダウンロードしてからシャットダウンする」を選んだのをすっかり忘れていました。覚えていれば、使えるようになるまでに時間が掛かるのを予測してそれなりに覚悟できたのに、忘れてしまったおかげで数分間モニターとにらめっこする羽目に陥ってしまったわけです。

 たった数分間とは言っても、この数分間ほど「イラつく」時間はありません。数カ月前に遭遇した40分というのは論外だとしても、今日のような5分間でもウンザリしてしまいます。
 20年以上、同じことにウンザリしてきましたが、本当になんとかならないものなのでしょうか。コンピュータの宿命とは言え、そろそろプログラム自体の改善を目指す時期に来ているのではないでしょうか。
 コンピュータを立ち上げた瞬間から「ちょっと待ってね、準備するからね」と言われているようで調子が狂ってしまいます。

 フーム。ブツブツ言いたい事は言いました。アップ出来るようになったのだからヨシとします、か。

[2602]