∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

何もない一日

【久しぶり、だな】

 仕事は一段落。暮れの大掃除にはまだ早い。行き残った写真展は終わってしまった。今日は、久しぶりの「何もない一日」でした。

 久しぶりだけど、焦ることなくひと休み出来るようになったので、こんな日も「アリ」かなと思えるようになりました。とは言っても寒い。今度は外回りに出掛けるのにも一大決心が必要。ガッチリ着込んで大急ぎでヤボ用を済ませて、そそくさと帰ってきました。

 そろそろ本格的に寒さと向かい合う時が来たようです。一段落していた今日なんて絶好の冬支度日だったはずなのに、何の準備もなし。へそ曲がりな僕の性格からすると、おそらく、忙しい日ほど何かをやるんでしょう。

 何もない日だから何もせずに一日を終える。こんな日があってもいいと思いませんか。

[2601]