∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

居職なのに

【手の甲、ヒリヒリザラザラ】

 僕は寒風吹きすさぶ中で働く人間ではありません。手を水の中に入れなければいけない職業でもありません。ひたすらキーボードと格闘するばかりの人間です。
 だから、手がひび割れたり、太腿の内側がザラザラになったりするはずはないんです。

 しかし現実は。手も太腿も、腰だってヒリヒリザラザラ、バリバリです。もちろんスキンクリームは塗っています。時々忘れることもありますが。
 この時々と言うのが問題なんです。一週間ほど無視してしまったんです。
 結果はザラザラです。ザラザラの上に、手の甲はチクチクするし、太腿の内側と腰には痒みがあるし。今も腰が痒くて痒くて。特に暖かくなると痒みは増すようです。

 今晩からは忘れずにスキンクリームをタップリと刷り込みます。この痛みや痒みが収まるのなら忘れず真剣に塗ります。このまま放っておくと手の甲も太腿の内側も赤く腫れてくるのも目に見えています。そうならないためにも塗ります。
 だから、お願いです。ヒリヒリザラザラするのは勘弁してください。みかんだって食べますから。

[2603]