∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

無事三が日終了

【今年も一歩ずつ】

 平成30年1月3日夜。今年も正月三が日を無事に過ごせました。正月とは無縁だった数年前とは違い、確実に正月を実感できる日々だったと思っています。
 大げさに言えば「オレは2017年を生き延び、平成30年を生き始めた」と確信できた3日間だったと言ってもいいかもしれません。僕にとってこの3日間はそれほど大切な時間だったんだとも実感しています。

 そんな日々が終わろうとしている今、僕は今年がどうなっていくのか楽しみにしながら、自分なりに一歩づつ進んで、出て来るであろう大小の節目に確実な足跡を残したいと考えています。
 こう言うと、まるで若い人のようですが、齢を重ねたのは戸籍上の年齢だけ、心は若い頃のままと感じている僕にとってはこれでいいのです。

 さて明日からは、本格的に動き出す前の助走に入ります。あと数日、正月気分の余韻を楽しませてください。これだって、数年前まではなかったんですから。

[2622]