∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

東京は晴れ、ですが

【皆さん、申し訳ありません】

 東京は今日も晴れていました。寒いとはいえ、零下にはなっていないし、晴れているので気持ちは穏やかです。
 テレビの天気予報やニュースによると日本中至る所で大雪が降っているとか。鹿児島でも雪が積もっているなんて何年ぶりなんでしょう。
 ちなみに、極寒が当たり前のニューヨークでも例年以上に寒さが厳しいとか。あの寒いニューヨークが平年以上に寒いとなると、僕のような人間は絶対に部屋から出なくなると思います。

 何度も言いますが、今日も東京は大雪が降っている地域の方には申し訳ないような冬晴れでした。

 寒さにめっぽう弱い僕にとってはニュースを見ているだけで寒くなりそうです。大雪に驚いている地域にお住まいの皆さん、寒さにも雪にも負けず、どうぞご自愛ください。

 僕は、晴れている東京でうごめいていられることを感謝しながら過ごします。では。

[2630]