∞∞この続きはコーヒーと一緒に∞∞

その日その時、感じたことを感じたままに。まるで誰かと語り合うコーヒーブレイクのように。

不完全燃焼

【いまいち、だよなあ】

 やるべきことはやった。少しだけれど勉強も進めた。猫にエサもやった。

 ですが、「やり切った」という充実感が湧いてこない一日でした。どうしてなんでしょう。何が物足りないんでしょう。
 思い浮かぶことはただひとつ。緊張感がないのです。何かに追われているとか、ぶち当たった難関を越えていくようなパワーも感じないのです。急いで終わらせなければいけないような仕事もありませんでした。
 要するに、すべてが予定通りだったのです。「だったらいいじゃないか」という声が聞こえてきそうですが、僕には満足できないんです。何かしら「難しい」ことがないとやり切った気分になれないなんて、貧乏性丸出しの性格だと思います。でも、ガツガツと何かを追い求めていないと気が済まないのだから、しかたがありません。

 まあ、いいでしょう。こんな日もあります。ノンビリとした一日の次には必ずドタバタがやってくるんですから。

[2484]